追分だんごのかき氷 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし追分だんごのかき氷

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2011年 07月 07日 (木) 12:06 | 編集
かき氷いちご

先週末は新宿で太郎とデート。
追分だんご本店にて、かき氷とあんみつを食べました。
ここのかき氷は、シロップではなく、
ちゃんとしたいちごソースで、感激の美味しさなので、
20年ぶりくらいに訪れました。
練乳が添えてあったので、アイスは要らなかったかも。
ボリュームがあるので、ひとり一つのかき氷は厳しいかなと、
あんみつも頼んでふたりでシェアして食べたんだけれど、
このかき氷なら、ひとりで1つ食べられそうです。

あんみつはクリームあんみつをチョイス。
まともに美味しいと思えるあんみつって、
本当~に久しぶり!これです、これ。
実はあんみつは全く期待していなかったので、
写真を撮りませんでした。

寒天、みつ豆、フルーツ、牛皮、あんこ、黒蜜。
こういうオーソドックスに美味しいあんみつって、
どうしてなかなか無いんだろう。

どちらも1000円オーバーと高価格ですが、
美味しかったので大満足でした。
何しろ、信州(中南信)に暮らして20年近くですが、
まともな甘味処って見たことが無いのです。
伊那にはかんてんぱぱがあるけれど、
そこのさつき亭のあんみつは好みじゃなくて残念。
茅野なんかは寒天の産地なので、
美味しい甘味処があっても良いのに。
食文化の違いなのかしらん。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.