冷汁 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし冷汁

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2011年 07月 10日 (日) 13:40 | 編集
冷汁

畑のきゅうり、花壇のシソ、自家製味噌で
冷汁を作ってみました。魚は煮干。
レシピはこちらを参考にしました。 
ひや汁

太郎はこの手の料理は好きじゃないので、
(雑炊、おかゆ、リゾットは病人食だと思ってる)
暑い日のひとりランチにぴったり。
シソとゴマはたっぷり。シソの香味が爽やか。
なかなか美味しかった。でもリピートは微妙かな。
魚のうまみが決めてだと思うので、
美味しいお魚が捕れる地方のお料理だと思う。

Comment
この記事へのコメント
素晴らしく美味しそうです(^^)

私もそろそろ冷汁食べたいなぁと思って鯵の開きを物色してたところなので食いついちゃいました。
器も素敵ですねー。李朝っぽい。
2011/ 07/ 10 (日) 21: 40: 14 | URL | ぢょんだお # dRuLfmwU[ 編集 ]
ぢょんだおさんへ
ここは美味しいアジじゃないとダメですよね~。
こちらでは美味しい干物ってまず売っていないです。売っていても高い!

李朝の器とか欲しいわ。怖くて使えないけど(汗)
これは県内産で抹茶椀として売られていました。1000円とお手ごろ価格。
2011/ 07/ 11 (月) 08: 32: 06 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.