睡蓮鉢のカエル - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし睡蓮鉢のカエル

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2011年 07月 15日 (金) 12:02 | 編集
カエル&カエル


太郎が学生時代に作ったカエルの置物と本物のカエルです。
カエル好きにはたまらないツーショットです。
カエルが沢山棲みついてくれてうれしいんですが、
鳴き声が賑やか過ぎるのがチョット…(汗)
この集落の他の家には水場が無いので、
カエルの鳴き声がするのは我が家だけだったりします。

今年の睡蓮鉢には、ビオトープにあるミゾハギを入れました。
全面結氷するビオトープで冬越して、5年目です。
ボウフラ対策には、コッピーが2匹入ってます。
増えても困るので、メス同士にしました。
動きが激しく食欲が旺盛で、かなり丈夫な感じです。

さて、連休間近ということで、観光の車が増えました。
今年は新しい道が出来たので、道に迷って停車している車が、
ものすごい数です。
もともと道がわかりにくいというのに、
新しい道が複雑に入り込んでしまい、
ほとんどお手上げの複雑さです。
何のための新しい道路なのやら。

道路の臨時の表示板も、ありえないくらい適当なので、
さらに混乱を招いています。
表示通りに行ったら、ほとんどの人は迷子になるでしょう。
節電&猛暑の今年は、避暑地としてアピールするチャンスなのに、
行政や観光協会は何を考えてるんだか。。。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.