サザエのエスカルゴ風 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしサザエのエスカルゴ風

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2011年 07月 19日 (火) 12:05 | 編集
サザエのエスカルゴ風

サザエを沢山いただいたので、
エスカルゴ風にしてみました。
レシピはこちらを参考にしました。
ソースが薄かったので、貝の中のソースを取り出して、
煮詰めてから戻してあります。

ワタの部分は、ガーリックバター醤油で、
エリンギのスライスも加えてソテーにして別添えにしました。
トコブシ?アワビ?も一緒に。

トコブシのバターソテー

これだけがっつりサザエを食べたのは初めて。
ごちそうさま。

Comment
この記事へのコメント
こんにちわ。はじめまして♪

3日前から、生活デザインのジャンルに参加し始めたOLIVEと申します。

今、初めてブログに寄らせていただきました。
素敵なお住まいで・・素敵な生活をなさっていらっしゃいますね。
そしてブログも素敵ですね。

楽しく記事を拝読させていただきました。
また(しょっちゅう。笑)遊びに来ますね。
どうぞよろしくお願いします。
2011/ 07/ 23 (土) 08: 37: 42 | URL | K-OLIVE # JZPdHyVA[ 編集 ]
K-OLIVEさんへ
はじめまして。
お褒めいただいてありがとうございます。
楽しく読んでくださって、しかもコメントまで残してくださって、
書いている私としてはうれしい限りです。
また遊びに来てくださいねー。
2011/ 07/ 23 (土) 18: 20: 09 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.