白州の旅 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし白州の旅

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2011年 07月 25日 (月) 15:02 | 編集
前回の続きです。
サントリーから国道20号を甲府方面へ進み、
ソーセージの店のフランクで、早めのランチにしました。
ランチは『ハムサンド』『ソーセージ盛り合わせ』
の2種類があります。詳しくはショップページ参照
両方頼んで、太郎と分けました。
美味しい!ここはリピート確定です。
帰り際に、骨付きフランク、スモークタン、ベーコン、
ヴァイスをお土産に購入しました。

さらに甲府方面へ進み、七賢という酒蔵へ。
ずいぶん立派な蔵でびっくりしました。(オフィシャルサイト
試飲1杯目は無料で、2杯目以降は30円~試飲できます。
私が運転なので、太郎に4種類ほど試飲してもらいました。
買ったのは、『絹の味』と『なま生』を720mlで、
『吟生』を300mlで買いました。

セミナーの時間がせまってきたので、
この後はサントリーへ戻って、『世界のハイボール』
という講座に参加。(セミナー詳細
私はドライバーなので、お酒は飲めず、お茶1杯のみ。
でも参加料は同じ1000円。なんか割りに合わない~。
香りだけ楽しみました。
これでお土産がウィスキーだったら良いんだけど、
ドライバーのお土産は、何故か水割りグラス。
家に戻ってから飲めるように、ウィスキーを切望します(笑)

去年は『森香るハイボール』セミナーに私が参加、
今年は『世界のハイボール』に太郎が参加と、
ドライバーが交代制なので、、次回は私が飲む予定。
バーで、バーボンバレルを絶対に飲む!

そこから、八ヶ岳アウトレットへ。
EDWINで太郎サイズ(27)のジーンズが売ってました。
き、奇跡だ。
402がわりとタイトフィットで、ポケット位置も下過ぎず、
太郎の好みだったので、色違いで2本購入。
大収穫でした。

これで2011夏の白州の旅は終わり。
ドライバーが私だとすばらしく平和だ~。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.