雨続きの合間 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし雨続きの合間

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2011年 08月 25日 (木) 09:46 | 編集
ここ数日雨が続いて、外仕事が出来ません。
昨日はやっと雨が上がったので、
草刈などの外仕事が少々出来ました。 
そんな日常のひとこまから。

トパーズ

朝ごはんを食べたばかりなのに、
『ねぇねぇ。なんかもっとおいしーもんちょーだい。』
と私の周りをうろつくトパ様。かわええのう。
カメラが嫌いなので、プイっとしてますが、
カメラが無い時は、かわいい眼で熱く私を見つめてます。
もちろん、すぐにもっと美味しいご飯(缶詰)を
差し上げましたよ。だってトパ様の下僕ですもの。。。

午後はブラックベリーの収穫。
ずっと雨続きで収穫できなかったので、
2/3はダメになってました。
収穫している間にまた雨が降ってきたので、
雨に濡れながら摘みました。
今、採りためたものが、冷凍庫に2kgくらい入ってます。
ジャムにするか、果汁を発酵させてビネガーにするか。
収穫して加工して食べる。そんな仕事がたっぷり。

ブラックベリー

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.