かわいくて愛しくて - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしかわいくて愛しくて

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2011年 09月 07日 (水) 12:08 | 編集
優雅におねだりトパーズ

↑私の傍らで寝そべって、
「もっと美味しいもんちょーだいよ」モードのトパーズ。
優雅に寛いでるワケじゃなく、数あるおねだりポーズのひとつ。

黒猫ズ専用ソファ

↑無印の体にフィットするソファがお気に入りの五郎蔵とネル。

どの猫もかわいくて愛しくてたまりません。
1日何回カワイイと言っているかしら。

トパーズはうちに来て3年たっても、
未だにニンゲンには甘えません。
まぁ、甘えん坊は他の2匹で足りてるからね。
ツンデレもまた良し。

五郎蔵は、最初の1年くらいは、捨て猫時代のトラウマか、
撫でて欲しくて自分から甘えているのに、
急にフラッシュバックが起きるらしく、
流血するほど強く噛まれたこともあります。
今ではそういうことも無く、ただの甘えん坊です。
でも未だに、当時の飢餓感が収まらないようで、
ゴハンくれ~!と1日中鳴いてうるさいです(汗)

ネルは子猫時代はブサイクだったなぁ。
半年以上トイレを覚えず、布団の上でオシッコして困りました。
今は、網戸や玄関をチェックして、数ミリでも隙間があると
脱走するので、困ります。

そんな困ったちゃんの猫どもが、
今ではすっかり家族で、私の心の支えになってます。
いや、家族なんて同列に扱うなんて失礼かも。
だって猫様だもん。ニンゲンより偉いのだ。

Comment
この記事へのコメント
初めまして!
3匹ともかわいいですね。
我が家も黒猫(雄)とキジトラ猫(雌)2匹がいて、黒猫の方がすごい甘えん坊で私の可愛いストーカーですよ。(笑)
五郎蔵、恰幅良いですね、何キロくらいあるんですか?
これからも、高原でのすてきな猫ちゃんたちの生活楽しみにしてます!
2011/ 09/ 08 (木) 05: 31: 39 | URL | のぶちんママ # SFo5/nok[ 編集 ]
のぶちんママさんへ
はじめまして。
のぶちんママさんのお宅も多頭飼いですか?楽しいですよねー。
黒猫は甘えん坊で友好的という話はよく聞きます。
黒猫のストーカーならうれしいですよね(笑)
五郎蔵は、8kg位でしょうか。
エサはネルよりちょっと気持ち多い位の量なんですけど…。
ちなみにネルとトパーズは6kg位です。
2011/ 09/ 08 (木) 07: 40: 30 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.