焼野菜のバルサミコ醤油ソース - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし焼野菜のバルサミコ醤油ソース

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2011年 09月 17日 (土) 12:06 | 編集
焼野菜

おやじの鉄板焼(piatto)料理です。
鉄板については過去記事参照
家にあるものを焼いただけ。冷蔵庫のお掃除メニュー。
ズッキーニ、パプリカ、ピーマン、トマト、
とうもろこし、じゃがいも、豚肉、
マグロ、エリンギ、をオリーブオイル焼きました。
※もろこし、じゃが、マグロは
あらかじめ火を通して、冷蔵保存されていたものです。

ソースは、バルサミコ酢、醤油、ハチミツを軽く煮詰めたもの。
簡単で美味しい。
他に、湯剥きしたトマトのスライスを一品。
そして、王様の涙という安いスペインワイン。
材料は見切り特価品&頂き物&自家菜園なので、
ふたりで500円以下の晩御飯。

うちはシンプルに焼いて食べる料理が多いので、
おやじの鉄板焼は本当に活躍します。
この日の夜は、太郎が残業で食事が別だったので、
ひとり分だけを料理して出すのにぴったりでした。
先日はモーニングプレートも作ってみました。
さすがにチーズトーストは、オーブントースター。

モーニングプレート

フライパンのまま食べてもみっともなくないってうれしーな。
洗い物も減るし。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.