トパーズと黒猫にいちゃんズ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしトパーズと黒猫にいちゃんズ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2011年 09月 22日 (木) 12:09 | 編集
昨日の台風は皆様大丈夫でしたでしょうか?
我が家の周囲は何事も無く通り過ぎました。
さて、ここ10日ほどで撮りたまったトパーズ画像です。
一応時系列になってます。
本物のかわいさを写し切れてなくてもどかしい~。
イチデジが欲しいけれど、私には贅沢品。

トパーズは黒猫兄ちゃんズが大好き。
五郎蔵とは相愛でラブラブ。ネルに対してはストーカー。
ニンゲンに対しては、相変わらずツンデレです。

五郎蔵とベッドのトパーズ
ベッドが定位置の五郎蔵にひっつく。

ネルにくっつくトパーズ
向かい合って何をしているのやら。

こね鉢のネルとトパーズ
こね鉢ねこ。ネルはこね鉢が大好き。蕎麦を打つ時は要注意。

五郎蔵とまったりトパーズ
いつもラブラブだねぇ。

コスモスとトパーズ
花が似合う。美味しいものおねだり中。
そんな微妙な態度を読み取れる私に、
もうちょっと懐いても良いんじゃなかろうか。

3匹でごはん
朝食風景。トパーズも見た目は五郎蔵サイズ。
五郎蔵;8.6kg/トパーズ;5.7kg /ネル;5.5kg
半年前の体重
トパーズの体重が増えて、しっかりした体つきになりました。

猫を飼うなら、やっぱ3匹からだな~。
トパーズも、その時の気分で、五郎蔵にくっついたり、
ネルにちょっかいだしたり、使い分けて(?)ます。
相互の関係のバランスがとれるようだし、
こちらも見ていて飽きません。
それぞれ性格も違うし、本当にカワイイ。

Comment
この記事へのコメント
トパーズ、美しいですね。
彼は雑種ですか?それとも血統証つきですか?(雑種とか、血統証とかいう言葉は好きじゃないですが・・・)
それにしても仲良しさんですね。五郎蔵とネルもきっと仲良しなんでしょうね。
やっぱり3匹以上だと2匹とまた違う楽しみがあるんですね。うちは2匹(姉弟)なので、産まれた時から、引き取ってから
ずっと一緒で他の猫との接点がないので、近所の猫を窓や庭の柵越し(脱出できないようにしてます)に見ると、激しく威嚇しているので、とても3匹目を飼うのは無理かなぁって思ってます。当の2匹同士もあんまり仲良しじゃなくて、かといってケンカし合っているわけでもないけど、一緒に寝たりとかなんてぜったい無いのでちょっと寂しいです。
2011/ 09/ 23 (金) 05: 23: 08 | URL | のぶちんママ # SFo5/nok[ 編集 ]
のぶちんママさんへ
トパーズは、東京からもらってきた生粋の野良です。
もちろんMIXです。兄弟のなかで、トパーズだけが長毛でした。
五郎蔵とネルも仲良しです。

うちの猫たちも外を通る猫は威嚇しますよ。
やっぱり、一緒に暮らしているうちに仲良しになるみたいです。
仲が良いのは、もしかしたらオス同士だからかもしれませんね。

姉弟猫って良いですね~。うちもトパーズの姉猫をもらってくれば
良かったなーと思ってます。
でも、姉弟だと、生まれた時からずっと一緒なので、
わざわざベタベタしないのかもしれませんね。
2011/ 09/ 23 (金) 09: 58: 13 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
トパ様、大きくなったよねー!
もうほとんど五郎蔵氏と変わらないボリューム。
その正体はふかふかの毛なんだろうけど、いやほんとに見事な美猫だわー。
五郎蔵氏の背中もすてきすぎる・・・

うちは2匹が限界です。
でも兄弟猫っておもしろいです。
2011/ 09/ 25 (日) 18: 16: 21 | URL | yann # GJBsmyG.[ 編集 ]
yannさんへ
トパーズは見た目はそこそこ大きくなりました。
体重もyannさんちの猫たち位になって欲しいんだけど…。

そりゃ、ビッグでゴージャスなメインクーンが、2匹もいれば十分でしょう~。
うちはジミな黒猫2匹の時は、本当に寂しかったです。
やっぱ華もある子(見た目or中身)がいた方が楽しいです。
2011/ 09/ 26 (月) 07: 29: 37 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.