初積雪 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし初積雪

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2011年 12月 02日 (金) 12:00 | 編集
積雪

比較的暖かかった高原の11月ですが、
最低気温が-7℃の日もあり、
12月に入ったとたんに積雪と、
冬はいつも通りに訪れました。
さて、今年は暖冬なのか、厳しい冬なのか…。
家の中は常春の我が家ですが、
薪の消費量に影響します。

薪ストーブと猫と音楽と、
あたたかな食事があれば、
なかなか楽しい冬ごもりだったりします。

***
トップページ画像を差し替えました。
今朝、朝食の用意の途中、太郎が起きるまでの
数分のあいだにシャッターを切った2枚のうちの1枚。
三脚が無いほうが、機動力で勝る。

初雪は11月24日でしたが、昨日午後から降った雪は、
少しだけ積もりました。今朝の最低気温は、0℃。
雪が降ったほうが暖かいのです。
晴れた日の放射冷却が、本当にハンパないです。
星が綺麗な夜は寒さとセットと言う感じでしょうか。
本当に家の中があたたかいことのありがたさが
身にしみます。
でも、誰がこの家を一番堪能しているかと言えば、
それは、猫たちでしょうねー。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.