小窓のMUJI猫草 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし小窓のMUJI猫草

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2011年 12月 20日 (火) 12:03 | 編集
窓辺の猫草

無印良品の猫草がうまく育ちました。
発芽直後の記事はこちら
紙袋は食べる前に折り返しました。
その辺に置いておいたら、猫たちにやられるので、
薪ストーブの炉台上の小窓の所に置いてます。
まるであつらえたよう。

この小窓は、セルフビルド中に思いついて作りました。
こういう思い付きを即座に実行に移せるのは、
セルフビルドの良いところ。
間柱と筋交いの間を縫って、かつ見た目のバランスを考慮して、
4箇所入ってます。
ステンドを入れて、色ガラス越しの光を狙っていたのですが、
小窓から覗く空がまた良いので、そのままになってます。

さて、猫草ですが、土のかわりに再生粉砕パルプを
使用しているので、猫たちが引っ張っても
草が抜けるだけで、全く散らかりません。
こんなにすばらしい猫草キットがあるなんて~!
感激です。

猫草を食べる猫たち

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.