ミニブーケ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしミニブーケ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2012年 01月 31日 (火) 12:03 | 編集
ミニブーケ

日曜日は伊那谷へ行ってきました。
箕輪にある、花&骨董の店の『草の音』で、
ミニブーケを太郎に買ってもらいました。
ミモザ、チューリップ、小菊とガーベラ、
私の大好きな花ばかりのブーケです。
何しろ冬は、気鬱になりがちなので、
花から元気を分けてもらわないと、乗り切れません。

このお店の花は大好きなのですが、
伊那谷めぐりをする最初に寄ることが多く、
家に戻るのは8時間後とか、しかも暑い季節だったりするので、
花を買うことが出来なかったのです。
でも、今回は冬でしかも帰りがけの夕方に寄れたので、
買うことが出来ました。良かった。

今回、箕輪へ行ったのは、設計の師匠とこちらが勝手に思っている
A氏設計の店舗併用住宅の完成見学会があったのです。
伊北インターから広域農道に入って、
一つ目の信号かな?沢 北原橋南の信号を右折したところにある
パン屋の『ハルハナ堂』さんです。
オープンは2月4日予定でしたが、少々延期になるそう。
今度は、パンを買いに行こう。

Comment
この記事へのコメント
私も「草の音」好きで、たまに行きます。うちのフラワーベースもほとんどここで買ってます。シンプルで花が映えます。驚いたのが、グリーンファームの系列って知ってました?
骨董置いてあるとこ見るとうなずける。
次回は是非グリーンファームへ、ネコ見に行って下さい。
2012/ 02/ 03 (金) 18: 19: 52 | URL | key.co # -[ 編集 ]
key.coさんへ
先日はありがとうございました。クリちゃんかわいかったです~。

草の音がグリーンファームの系列っていうのは初耳です!
お宅にお邪魔した後、グリーンファームに行ったのですが、
残念ながら、里親募集の猫ちゃんは全くいませんでした。
住み着いてると思われる猫が、骨董コーナーに1匹だけいました。
あとは、五郎蔵そっくりのツキノワグマがいました。
また今度行った時、子猫をチェックします。
2012/ 02/ 03 (金) 21: 34: 14 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
お久しぶりです。
わかりますか?
色々あって、八ヶ岳の方に行くこともなくなりましたが、懐かしさでいっぱいになります(^_^;)
2012/ 02/ 19 (日) 18: 22: 12 | URL | ふうぷ # -[ 編集 ]
ふうぷさんへ
お久しぶりです~。ポレポレのふうぷさんですよね。
楽天日記時代が懐かしいです~。
あの頃の楽天は、コミュニティという感じで楽しかった。
こちらにコメントを残していただけて、
本当にうれしいです~。
今年は寒さが厳しいので、お体ご自愛くださいね。
2012/ 02/ 20 (月) 07: 29: 14 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.