雪見風呂 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし雪見風呂

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2012年 02月 06日 (月) 12:03 | 編集
バスコート

遊びに行った帰りに、隣町の温泉に寄ったところ、
スキー帰りと思われる県外ナンバーが一杯で、
混んでいそうなので、そこはあきらめ、
別の温泉に電話してみたところ、こちらはメンテナンスで休業中。

仕方が無いので、家のお風呂で雪見をすることにしました。
窓を開けて、バスコートの雪と裏の森を眺めながら、
半露天風呂です。そしてオイルランプを灯しました。
入浴剤は、クナイプのカモミール。極楽。

半露天にする時は、脱走されても困るので、
猫たちに開けられないように浴室ドアをしっかり閉めておきます。
(黒猫2匹はドアをあけて、ブラッシングやって~と毎日来る)
猫3匹のブラッシングから開放されて、ゆっくりできました。

Comment
この記事へのコメント
こんばんは
我が家の浴室・・・透明ガラス+ブラインドにしてあるんですが、窓の高さを熟慮しすぎて、見たかった正面の陣馬形山のてっぺんしか見えない羽目に・・・^^;
その手前にはJRが通っているので、仕方ないっチャそれまでなんですが、、、

その代わりっチャなんですが、お月様はとっても綺麗に見えるんですよ~~負け惜しみっすけど・・・^^;

我が家は今の時間雨ですが、Sakiさんちの辺りはきっと雪なんでしょうね。

追伸
我が家も父ちゃん張り切って、ちびっ娘3号と豆まきしましたよ、ピーナッツですけど^^;
2012/ 02/ 06 (月) 19: 00: 10 | URL | タッキー # -[ 編集 ]
タッキーさんへ
景色を目的とする場合、窓の高さの設定って難しいですよね~。
月が綺麗に見えるって良いですね。

今日の高原は、雪のち雨でした。
このあたりで、2月の雨って不気味です。
確か去年だか一昨年も良く雨が降ったような…。

子供の頃の豆まきは、やはり殻付ピーナッツだった記憶があります。
家ではやる風習は無かったので、学校か子ども会かな?
拾い易くて良いですよね。

2012/ 02/ 06 (月) 20: 00: 43 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.