ガトーショコラと響12年 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしガトーショコラと響12年

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2012年 02月 15日 (水) 12:03 | 編集
くるみガトーショコラ


気がついたらバレンタイン…。いつもならオランジュを作るのですが、
今年はガトーショコラにしてみました。レシピはこちらで作りました。
久々にハート型を使ったわ。
庭先で拾った鬼胡桃入り。
和くるみ割りを使いますが、それでも割ってほじるのが面倒なので、
毎年少しだけしか拾いません。


サントリー白州蒸留所で買った、
180mlのミニボトルの響12年と合わせました。
私は甘党ではないのですが、スイーツをお酒と合わせるのは好き。
ぴったりの組み合わせでした。
チョコもウイスキーもそんなに好きじゃない、
という太郎も気に入ったようです。
このガトーショコラのレシピは簡単だし、
家にある材料で作れるので、また作ろう。

覚書;190度25分だとちょっと固め。
次回は180度20分~で焼いてみよう。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.