薪をくべたいんですが… - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし薪をくべたいんですが…

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2012年 03月 09日 (金) 12:16 | 編集
トパーズと五郎蔵

今日は雪が降ってます。
火が落ちちゃうので、薪をくべたいんですが、
トパさまがくつろいでいるので近づけません。
シャアって言われるか、逃げ出しちゃう。

直前まで、五郎蔵が下敷きになって、
×(バッテン)に折り重なって一緒に寝てました。
ネルは薪ストーブ後ろで寝てます。
(シールドがついているので熱くない)
多頭飼いって、本当に楽しい。

Comment
この記事へのコメント
ネコの多頭飼い、うらやましいです。数年前までネコに興味はありませんでしたが、最近、毛が長めのネコをかわいいと思うようになりました。でもアレルギーがあるので飼えません。ということで、ウチはアレルギーの人間でもOKのトイプー×2体制です。
2012/ 03/ 09 (金) 22: 00: 41 | URL | コタ # -[ 編集 ]
コタさんへ
私もアレルギー体質ですが、幸い猫は大丈夫みたいです。
犬も子供の頃に飼っていましたが、
猫の方が私の性格には向いているようです。
毛が長めの猫は、短い猫とはひと味違ったかわいさがあります。
もう1匹くらい、毛の長い猫を飼いたいなーと思うことも。
太郎に却下されてますけど。

2012/ 03/ 10 (土) 08: 00: 08 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
すっかりご無沙汰しています。
たまに読みに来ています~。トパ様、くつろいでますね。五郎蔵様は相変わらずの貫禄!マリコとアイザックでは猫団子は不可能、せいぜい同じカウチで寝るくらいかな、しかも間を開けて!

暖冬で雪がない冬でしたよ、こちらは。降ってもすぐに雨で消えるのくりかえしでした。3月に入って気温も一桁に。氷点下になることもなくなりました。
2012/ 03/ 10 (土) 09: 56: 58 | URL | cherry331 # -[ 編集 ]
cherry331さんへ
お久しぶりです~。
ブログはもう復活しないのでしょうか?寂しいですわん。

マリコさまからしてみれば、
「あなたみたいな若造が私にくっつくのは、まだ早くてよ」
ってな感じなのでしょーか。
一緒のカウチで、ちょっと間をあけて寝るってのも、微笑ましいですね。

そちらは暖冬だったのですね。こちらは厳しい冬でした。
まぁ、家の中は暖かいし、雪かきもしないので、
暖冬でも厳冬でも生活は変わらないんですけどね。
むしろ暖冬だと落ち着かないくらい(笑)
2012/ 03/ 10 (土) 22: 22: 56 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.