なずなのパスタ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしなずなのパスタ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2012年 04月 16日 (月) 11:53 | 編集
なずなのパスタ

昨日は暖かくて、最高に気持ちのよい1日でした。
なずな(ぺんぺん草)を沢山摘んだので、
ベーコンと卵とシメジでパスタを作りました。
毎年恒例の春の味です。

摘んでいたら、すでに摘んだ跡がたくさんあるので、
誰かが摘んだのかな?と思ったら、鹿の食べた後でした。
畑や家の庭を荒らされるのみならず、
雑草までも鹿と奪い合うことになるとは。
人間が食べない雑草を食べてくれれば良いのに、奴らめ〜っ。

太郎とふたりで30cmのボール一杯に摘んで600g。
茹でるとかなり小さくなるので、沢山摘みます。
摘むのも大変ですが、枯れ葉を取り除いて
綺麗に洗うのがかなり手間。
パスタ以外には、おひたしやキッシュ、ごま和えにします。

なずな ぺんぺん草

本日の最低気温 4℃
玄関横のブルーガーデンでは、徐々に花が咲いてきました。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.