ふきのとうのベーコンチーズフライ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしふきのとうのベーコンチーズフライ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2012年 04月 25日 (水) 12:06 | 編集
ふきのとうのフライ


先週の話ですが、庭で採れたふきのとうをフライにしました。
スライスチーズを1/3にカットしたもので巻き、
さらに1/4にカットしたベーコンを巻いて、
爪楊枝を刺して固定します。
小麦粉、卵、牛乳で作ったフリッター液にくぐらせて、
パン粉をつけて180℃で揚げて完成。
ソースで食べました。

思いつきで作った料理ですが、
ふきのとうって、味噌やチーズなどの発酵食品や
油との相性が良いと思います。
フキノトウが好きじゃない太郎が3つも食べました。

本日の最低気温 5℃
杏のつぼみが膨らんできました。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.