2012シラーシビリカ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし2012シラーシビリカ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2012年 04月 23日 (月) 11:51 | 編集
シラーシビリカ

数日前から、球根のシラーシビリカの花が
見頃になりました。この青い色が好き。
奥に見えるテラコッタの中の、
紫色を帯びたチオノドクサと比べると、
青が鮮やかなのがわかるでしょうか?

去年沢山の種がついたのですが、
ものすごい数の芽が出てきました。
この勢いでガンガン増えてくれるとうれしいな。
種から花がつくようになるまで、何年かかるのかしら。

シラーシビリカとチオノドクサ

底が抜けて、バラバラになった樽を、
地面に直接刺して、花壇にしています。
それでも、いよいよ腐ってきたので、
後何年持つかしら。駄目になったら、
木の部分を石に換えて、石積みの花壇にしたい。

本日の最低気温 5℃

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.