ネルの尿の結晶 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしネルの尿の結晶

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2012年 05月 10日 (木) 13:18 | 編集
先週末から、どうもネルの尿の出が悪いようです。
トイレに頻繁にいく所は確認出来ないのですが、
しきりに舐めて気になる様子です。
ずーっと張り付いている訳にも行かず、
やっと今朝トイレにいる所をみつけて採尿できました。
phは7.2で良くないです。すぐにチェック出来るように
部屋に置いてあった顕微鏡で見てみると、結晶発見。
病院に行ってきました。

ネルの尿顕微鏡


倍率10×30
顕微鏡は、私が小学生の時、誕生日プレゼントにねだって
買ってもらったやつです。役に立ってます。
プリントして先生にも確認してもらいました。
膀胱は空なので、一応は出ている模様です。
皮下輸液と、結晶を溶かす注射をしてもらいました。

1月におしっこが詰まった時から、
ロイヤルカナンのpHコントロール【1】にしていたのですが
尿が出ているので、そろそろ戻しても大丈夫かなと
ピュリナ ワン F.L.U.T.H.ケアにしたのが駄目だったようです。
これからはずっとpHコントロール【1】をあげることにしよう。

本日の最低気温5℃。
さほど低くは無いですが、霜注意報が出たので、
杏の結実がだめにならないように、
投光器で照らして冷えないようにしました。
山の上は雪で白くなってます。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.