青花フウロ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし青花フウロ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2012年 06月 04日 (月) 12:03 | 編集
青花フウロ

青花フウロ

去年買った青花フウロの花が咲きました。
株が大きくなったためか、去年より花も大きくて
直径5cmほどもあります。草丈は50cm。
ゲラニウムって枝があちこちに広がるものが多いですが、
こんもりするタイプを探していたので、
そうそうこれこれ、という感じです。
育てたが事無いので比較出来ないけれど、
ジョンソンズブルーとかだったりして。

他のゲラニウムはまだです。
ブルーサンライズは、春先に新芽が出かかっていたのに、
強い寒さに当たったためか、ダメになってしまいました。
復活はしなさそうかな…。がっくり。
ゲラニウムをもっと増やしたいな。
他にもこういう風にこんもりするゲラニウムってあるのかなぁ。
ゲンノショウコ(白花)もこんもりするけれど、
いかんせん花が小さい。あれで花が大きかったら、
さぞかし見応えがあるだろうに。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.