杏の木が枯れた - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし杏の木が枯れた

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2012年 07月 11日 (水) 12:15 | 編集
杏の花2012

5月の杏の木です。こんなに花が沢山咲いたのに、
花が散った後に氷点下の日があって、
葉が出てこないなぁと思っていたところ、
結局は杏の木が枯れてしまったようです。
剪定が悪かったのか、寒すぎてダメだったのか…。
ショック。

奇跡の復活とかないのかな〜、と切り倒さずにいたら、
なんと樹皮がむしり取られてます。
鹿かカモシカだろうと思ったら、犯人はアカゲラでした。
カメラを手にした時には、飛び去った後でした。
すごいむしり方。枯れた後だから、食害とは言わないよね。
どうぞ、どうぞ。木にいる虫を存分に召し上がってください。

枯れた杏の木

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.