ズッキーニの美味しいサイズ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしズッキーニの美味しいサイズ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2012年 07月 16日 (月) 12:46 | 編集
頂き物のズッキーニ

生産者さんから、ズッキーニを頂きました。
サイズが14cmくらいと小さめですが、
このくらいが、味も食感も良いから!とお勧めされました。
うちの畑では、もっともっと大きくしてから食べてました。

レシピも教えていただきました。
ベーコンと1cm程度の厚さに切ったズッキーニを炒め、
塩、こしょうで味を整え、耐熱皿に並べて、
しゃぶしゃぶ用の薄いお餅を乗せ、マヨネーズをかけてから、
チーズを乗せてオーブンで焼くそうです。

ズッキーニのチーズグリル

きのこをたっぷり加えて、お餅は無しで作りました。
ズッキーニのチーズグリルは何度も作っていますが、
これは美味しい!
ズッキーニの食感が全然違います。
生産者さんがこのサイズを薦めるのもわかります。
今までは、2〜30cmくらいまで育ててましたが、
大きさの違いが、ここまで違う食感になるとは、驚きました。

今度からはこのサイズで収穫しよう。
うちのズッキーニは、アブラムシにやられて成長が遅れて、
まだ花も咲いてないんですけどね…。

デパートで、傷の無い小さなサイズの長野県産ズッキーニを、
1本ずつの個別包装で売っているらしいです。
プレミアムという規格?まるで高級食材だね〜。
皆様も14cmくらいのサイズを見かけたら、
ぜひ試してみてください。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.