タマネギ豊作 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしタマネギ豊作

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2012年 07月 27日 (金) 12:25 | 編集
タマネギ

太郎担当の畑で、今年はタマネギが良く出来ました。
無農薬。肥料は、市販のタマネギ用の肥料を使ってます。
画像は収穫日の7月7日です。今は吊るして干してます。
苗は確かO・P黄かネオーアス。
100本かはたまた150本か植えました。
確か、というのは、太郎が畑ノートに記録してないから。
その場でやらないから忘れるんだよ〜っ。ったくもう。
次植える時は、私がブログに記録しておこう。

全部で17kg。私はタマネギをよく使うので、
このくらいあっても、まだ足りない。
保存場所に困るので、食品庫が欲しいー。

さて、タマネギと同時期に植えたニンニクですが、
そちらは不作。15球くらいしか出来ませんでした。
1年分のニンニクにはほど遠い…。
去年豊作だったのになぁ。残念。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.