世界のネコ歩きを見るネル - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし世界のネコ歩きを見るネル

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2012年 08月 10日 (金) 12:03 | 編集
TVを見るネル

録画してあった『岩合光昭の世界ネコ歩き』を見ていたら、
ネルも一緒に見ていました。かわいい三毛猫ちゃんに釘付け。
液晶じゃなくて、プラズマなので、
少しくらい飛びかかっても大丈夫。
3編あるのですが、これはソレント編です。

私はあまり猫番組には興味ないのですが、
(横にいる本物の猫の方が面白いもん)
猫好き猫飼えない父から電話をもらったので、
太郎が録画してくれました。たまにはこういう番組も良いねー。

ノラはやっぱり険しい顔をしているし、
飼い猫はどこかおっとりしてますね。これは世界共通かな?
うちのネルは、生まれて間もない時から人間に育てられているので、
普通の飼い猫以上に、のんびりおっとりしています。
でも、頭はすごく良いんですよねー。知恵が働くというか。
猫って個性的で本当に面白い。

ここ数日、ネルが太郎の腕枕ではなく、私の腕枕で寝ています。
朝は反対側に五郎蔵が寝ていて、両手に花ならぬ両手に黒猫。
朝ベッドから出る時間が、ついつい遅くなってしまう。
ネルももう10歳になりました。うんと長生きしてほしい。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.