黒豆枝豆とペルセウス座流星群 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし黒豆枝豆とペルセウス座流星群

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2012年 08月 14日 (火) 22:51 | 編集
くろがね

たんくろうという黒豆の枝豆を収穫しました。
今年の初枝豆です。
早生種だというのに、やっとお盆頃に枝豆が食べられます。
遅い…。
36cmの盛り皿なので、かなりの量の枝豆です。
太郎、妹、甥っ子と4人で食べました。
特に甥っ子は、パクパクと食べてました。

この工房閑の草木染めの盛り皿は、
買って10日ほどですが、(過去記事参照)早速大活躍しています。
枝豆よし、天ぷら、そうめんも良し。
もちろん、自分で作ったザルやカゴも使っていますが、
プロが作った物を使うというのも、また楽しい。
草木染めの竹はまた良いですね〜。
いつか、30cmサイズを自分で作ってみたいです。いつかね。。。。

そうそう。12日夜は、妹と甥と太郎と私で、デッキに寝転がって、
ペルセウス座流星群を見ました。30分ほどで4つ見ました♪
普段から流れ星は見ますが、結構大きくて見応えがありました。
ラッキー。星空観察には、理想的な環境です。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.