小玉スイカ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし小玉スイカ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2012年 08月 20日 (月) 12:05 | 編集
小玉スイカ

小玉スイカ

15日に、今年初めての小玉スイカを収穫しました。
直径15cm位だったかな?
白い部分まで甘くて美味しかった。
去年はスイカがうまく育たなかったけれど、
今年はなかなか良い感じ。
もう秋の気配が漂ってきているので、
夏野菜がもう少し早く収穫できれば良いのになぁ、
と毎年思います。

Comment
この記事へのコメント
ここの所忙しすぎてゆっくりコメントが出来ませんでした・・・・・  家は、こだますいかではないのだけれど、 すいかの苗を石垣作業中に踏んでしまったらしく一本死んでしまって、 こだまのまま成長が止まってしまった..(^0^)甘みは足りなかったけれど美味しく頂いて、分厚い皮は漬け物にしました。   ひとつ大きなのがまだ畑で成長していて、それを祈るように見ています!(^0^) 上のマンゴーおいしそーーー
2012/ 08/ 21 (火) 16: 09: 32 | URL | tom # -[ 編集 ]
tomさんへ
うちも、小玉以外にも大玉の苗を買ったはずが、
中玉サイズにしか成長しませんでした(汗)
でも、なかなか美味しかったです。
tomさんちの残った玉もうまく育つと良いですね。
キーツマンゴー、すごく美味しかったです!
もしも機会があったら、ぜひ食べてみてください。
2012/ 08/ 21 (火) 19: 27: 23 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.