アオバトの声 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしアオバトの声

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2012年 08月 24日 (金) 12:06 | 編集
少し前から、アーオ アオ アーオ という変な音がします。
ご近所さんの笛の音かと思ったら、
森の奥から聞こえてくるのでどうも鳥のようです。
早速調べてみたら、アオバトの声だと判明しました。
youtubeより拾ってきました。



アオバトの姿はこちら

野鳥図鑑で見て、こんな美しい鳩が日本にいるんだ〜、
とびっくりしましたが、まさか家の裏にいるなんて。
いつか見れるかしら。

Comment
この記事へのコメント
本当だ、きれい。声もいい。
きつつきの音も混じってる?
2012/ 08/ 24 (金) 13: 02: 10 | URL | 祐 # -[ 編集 ]
祐さんへ
え、声も良いですか?
アオ〜アオと変な音…とか思ってました(汗)
この動画、キツツキのドラミングも入ってますね〜。
うちの裏の森もこんな感じの音風景です。
2012/ 08/ 24 (金) 15: 51: 18 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
うん、私好きです。不思議な感じがして。南の島?ってw
2012/ 08/ 25 (土) 17: 27: 43 | URL | 祐 # -[ 編集 ]
祐 さんへ
確かに不思議な感じなので、最初は鳥だとは思わなかったわ
冬が半年もある極寒冷地ですが、南の島っぽいかもね〜。
2012/ 08/ 26 (日) 08: 36: 17 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.