5つ目のキイロスズメバチの巣 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし5つ目のキイロスズメバチの巣

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2012年 08月 27日 (月) 12:03 | 編集
今年はちょっと異常です。
キイロスズメバチがしつこい!
巣を取っても取っても、同じ所にしつこく作り、
さらに別の場所に新たに1つ作られていました。
こちらは2段の巣になっていました。これで5つめです。

今までは、こんなことは無かったので、
ちょっと信じられません。
作りたての巣なので、太郎がスプレーを使いつつ
自分でやっていますが、
業者に頼むと、15000円×5つで75000円(汗)
今なお現在進行形で作られているので、
正直、2、3日ごとに呼ぶのは、非現実的な気もします。

でもね〜。太郎、防護服を着ていない時に、
鼻の頭を刺されたんですよ。
即、車に乗せて、病院に連れて行きましたが。
アナフィラキシーショックで、一晩入院しました。
これからは、エピペンというアドレナリン注射を
携帯する事になります。
ここでは、外仕事をしている限り、
ハチに刺される事は避けられないので、
エピペンを持つ人も、少なくないと思われます。

幸い私は、何度か刺されてもアナフィラキシーショックは、
今の所大丈夫ですが、いつなるかわからないので、
ヒヤヒヤです。
田舎に住むって命がけ…みたいな話なのでした。
太郎本人は、ケロリとしています。
下手すりゃ死んでたの、全然わかってないみたい。

アナフィラキシーショックへ続く。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.