バラクライングリッシュガーデン - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしバラクライングリッシュガーデン

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2012年 09月 10日 (月) 12:00 | 編集
県民無料期間だったので、バラクライングリッシュガーデンに
行ってきました。
今時期はダリアとフロックスがメインでした。

バラクライングリッシュガーデン

このエリアは、遠くから見ると綺麗ですが、
裏側が通路なので、そこを通る時は、この風景は見えません。
遠景で楽しむというのも、広い敷地ならではですね。

ダリア


変わり咲きダリア

変わり咲きのダリアがありました。これはかわいい!
なんていう品種でしょう。
ダリアは、春に植えて、冬には球根を掘り出さないといけないので、
面倒すぎて我が家では植えません。
なので、こうしてよそのお庭で堪能出来て満足です。

他には、ホワイトガーデンがあって、そこは我が家にも
取り入れられそうです。
フロックス、ダリア、ユリ、シモツケソウかな?
あとは、ベゴニア、クジャクソウ、トラノオの仲間?
こういうふうに白をベースにしたら、
我が家の秋の庭に似合いそうだ。
シュウメイギクの白も欲しいなー。

でもね、苗木や球根をどこで買うのか、
いつ時期に出回るのか、いつ植えるのか、
どこにどう植えるのか…
なかなか簡単じゃないんですよねぇ。
リクエストを素敵に実現してくれる庭師が欲しいです。

Comment
この記事へのコメント
昔母と行ったことがありますが、今はきっとまたずいぶんかわっていることでしょうね。 アレだけのお庭を絶えず美しく保つには維持がたいへん。 ちょっぴりイギリス、スコットランドのお庭を思い出して、嬉しい気持ちになったのを覚えています。 それにしても可愛いダリア! (普通のダリアは強すぎてそれほど好きではないのですが)
2012/ 09/ 10 (月) 16: 26: 44 | URL | tom # -[ 編集 ]
tomさんへ
いらした事があるのですね〜。
やはり、絶えず美しいガーデンというのは大変ですよね。
お金も人手もかかると思います。
でも、入園料1000円、イベント時は2400円は高いと思います(汗)

私も普通のダリアは強すぎると思っていますが、
でも、この強さが遠景だと綺麗なんですよね〜。
まるで印象派の絵画みたいと思ってしまいます。
まぁ、賑やかなダリアをうちの庭に植えようとは思いませんけどね…。
2012/ 09/ 10 (月) 19: 27: 57 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.