7℃ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし7℃

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2012年 09月 27日 (木) 12:05 | 編集
今朝の最低気温は7℃。
断熱をしっかりしているので、家の中は大丈夫ですが、
朝のうちは外が寒いです。
おとといまで、残暑が〜なんて言って窓を開けて寝ていたのに、
あっという間に寒さが忍び寄ってきました。
あわてて夏布団を冬布団に変えましたよ。

薪ストーブを焚く時期になれば家の中は温かいのですが、
今時期はまだ火をいれる程ではなく、
体温調節に注意が必要です。
お向かいのご主人は風邪で寝込み、太郎も風邪気味。
本格的にひどくならないように、ひきはじめが肝心と、
首を冷やすな、腹巻きをしろと太郎に言っています。
言わなくても自己管理して欲しいんですけどねぇ。
風邪に効くツボを押したり、湯たんぽを入れたり、
おかゆを炊いたりと手がかかります。
私が具合悪い時は、誰が看病してくれるんだろ。。。。

ジニア

5月に植えてすぐ、氷点下になったため地上部が枯れたジニアが、
夏の間に復活して咲いています。驚くほど丈夫で花期が長い。
ちなみに50円の苗です。コスパよすぎ。

Comment
この記事へのコメント
かぜ、お大事に〜〜〜〜 でもSakiさん、文句を言いながらでも!??  湯たんぽしたりおかゆつくってあげたり、 とってもやさしい! (^ー^)  こちらも朝晩ほんとうに寒くて、油断が出来ません。 風邪はひかないようにしないと!! お互いに気をつけましょうね! 
2012/ 09/ 28 (金) 07: 38: 58 | URL | tom # -[ 編集 ]
tomさんへ
いやーだって、ひどくなるともっと手がかかって大変なんだもの。
お前は赤ちゃんかっ!っていうくらい(汗)
お互い風邪を引かないように気をつけましょうね。
2012/ 09/ 28 (金) 11: 21: 09 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.