重いけど幸せ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし重いけど幸せ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2012年 10月 03日 (水) 12:03 | 編集
五郎蔵とネル

パソコンを使っていたら、ネルが膝の上に来ました。
そこへ五郎蔵も来て、膝に乗せろと言います。
こういう時は、たいていネルが場所を譲るのですが、
今日は違います。どちらも私の膝の上を狙ってあきらめない(汗)
しょうがないので、五郎蔵を持ち上げて左手で抱っこ。
膝にネル、左手に五郎蔵。合計13kg位。お、重い〜!!!!

五郎蔵は本当に甘えん坊で、
良くこうして、抱っこしろとやってきます。
私の首や肩を抱え込んで顔をスリスリするのですが、
あーあたし愛されてるのね。ってすごく実感。
片手で抱っこしながら家事をやることも(笑)
重い。けど幸せ。

五郎蔵のでっぷりしたお腹を見た人に、
一体何が入ってるの?!と言われますが、
幸せが入ってるんですよ〜、脂肪じゃありません。
と答えてます。

五郎蔵は、成猫の捨て猫か迷い猫で野良になった子で、
うちの猫じゃなかったのですが、
ひどい下痢で衰弱してガリガリになり、もう死にそうだったので、
せめて死ぬ前におなかいっぱい食べさせてあげよう…
と思った結果がコレです。
飼う気はなかったので、そうなるまで、
エサをあげた事は無かったんだけど、
元気になった後は、しっかり我が家の猫になってました(汗)
沢山食べる事によって、死を免れた事が
刷り込まれているのか、1日中エサをくれと鳴いてます。

肥満のリスクはあるけれど、痩せた五郎蔵が
今より幸せになれるってわけでも無さそうだし…
といつも考えちゃう。
ちなみにエサの量は、他の子達と同じくらいです。
他のこのエサを奪わないように毎日監視するのが大変!

Comment
この記事へのコメント
うふ かわゆい でも重い。 家のサンボもすっごく甘えっ子なのですが、誰に対してもなので、’愛されてる〜〜〜’ とは思えません・・ 私がダメならkumatoさん、kumatoさんがダメなら私、 そうでないなら別の人にも甘えるから。 シャンティは私がラップトップを膝に乗せている時に、さらに私のおなかに何時も乗るので、 その状態でコンピューターは大変なのです。 私は特に動物好きではないのですが、 2匹を観察してると子供みたいで可愛い! 
2012/ 10/ 03 (水) 16: 47: 27 | URL | tom # -[ 編集 ]
tomさんへ
五郎蔵もネルも、太郎と私どちらにも甘えますが、
人を見て甘え方を変えているのが面白い。
例えば、ネルが昼間膝の上に乗るのはかーちゃん。
夜一緒に寝るのはとーちゃん。となってるのです。

ラップトップが乗ってる膝にさらに猫は、大変そう(笑)
猫って、そういうこと好きですよね〜。
2012/ 10/ 04 (木) 09: 10: 29 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.