人参収穫 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし人参収穫

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2012年 10月 23日 (火) 12:03 | 編集
さて、鹿騒動のあと、メチャメチャになった畑で、
人参を収穫しました。葉は跡形も無く飛び散っていましたが、
土の中の本体は無事でした。良かった〜。
土が堅く踏みしめられているし、目安になるはずの葉が無いので、
抜くのがいつもより大変でした。

今年は人参が豊作♪新黒田五寸です。
でもこれ、あまり味が好きじゃない…。
美味しい人参の種類を太郎がメモしてなかったのです。
来年は別の種類を植えて欲しいわ。

無農薬、低有機肥料(生ゴミ堆肥)の畑ですが、
今年は太郎が化成肥料としてカリを加えました。
それが豊作につながったのかな?
人参は、綺麗にすじ蒔きして、きちんと間引くと
やはりうまく出来ますね。
太郎担当の畑な訳ですから、間引きも太郎にやって欲しいのですが、
その辺は私がやってます。えっと、支え合う夫婦とかそういう話?(爆)

バケツに一杯の人参とほとんど最後の収穫のトマト。
人参はこれと同じくらいを土の中で保存してます。

人参とトマト収穫

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.