ブルーベリーの紅葉 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしブルーベリーの紅葉

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2012年 11月 02日 (金) 12:09 | 編集
11月 ブルーベリーの紅葉

10月の末から、最低気温は1℃に下がり、
標高1000Mの高原は秋というよりは冬。
ここから半年間は、冬の季節です。
ブルーベリーが綺麗に紅葉しました、

春からメンテナンスを始めた外壁ですが、
南と東の塗装がやっと終わりました。
キシラを混色して2度塗りしてあります。
思った通りの色に仕上がりました。

***
トップページ画像を差し替えました。
ブルーベリーが紅葉して綺麗なのですが、
なかなか大きくなりません。
見応えのあるサイズまで早く育ってくれないかな。

塗装は、最初にシッケンズのドリフトウッドを塗ってあるので、
その色に合わせてキシラデコールを混色しています。
おおよそですが、ブルーグレー4:ビニー1。
北側は塗装が痛んでないので、シッケンズのまま行きます。
残すは西側のみ。
太郎がペーパーかけて塗装するのですが、今年中に出来るの?
太郎の仕事の休日が少なすぎます。
年間休日が120日は無いと、畑仕事と家のメンテが間に合わん。
そんな仕事、この辺にあるわけないんだけどね。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.