大荒れの天気 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし大荒れの天気

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2012年 12月 01日 (土) 11:33 | 編集
プチダウンバースト?
うっすら晴れていたのに、雪を伴ったガスが
すごい勢いで上から降りてきました。
その様子はまさにスペクタクル。
あっという間に吹雪になり地面が真っ白。
すごい強風です。怖い〜。

ほらあれ。映画のデイアフタートゥモローっぽい感じ。
この映画は、私が見た映画の中で一番の恐怖映画です。
ゾンビやホラーものを凌ぐ恐怖感。
だって実際に起こりそうなんだもん。

道路ではノーマルタイヤの車が立ち往生してました。
幸い裏道があったので、私は迂回しました。ほっ。
今時期にノーマルタイヤで長野に来るのは、
結構なギャンブルだと思います。
特に山沿いは無謀って言っても良いかと。
山沿いは、天気予報なんてあてになりませんから。
どうもこの大荒れの天気も、この辺りだけっぽい。
追記;しかも2時間ほどで元通りに晴れに。
チェーンは、雪国以外では実用的じゃないので、
やっぱスタッドレスだと思います。

今夜は駒ヶ根で泊まりの飲み会。
早めに出かけたほうがよさそうかな…(滝汗)

Comment
この記事へのコメント
こんにちは
土曜日は自分も高島城の近くに行っていて、積もりはしませんでしたが、一時吹雪のように雪が舞いました・・・

先月杖突峠は真っ白な雪道でしたし、これからはスタットレス必須の季節になりましたね。

追伸
家庭菜園の電柵、自分は女房殿の実家の果樹園に水力で発電したのを設置したいなぁ~と画策していますが、生業が忙しくてなかなか前進しないのが悩みどころです・・・
対象はニホンザルとイノシシですが、そろそろ鹿もやってきそうな勢いです・・・
2012/ 12/ 04 (火) 09: 41: 48 | URL | タッキー # -[ 編集 ]
タッキーさんへ
今年は冬の訪れが早く、驚いてます。
我が家は通年スタッドレスはいているので、
交換が無くて楽です。なにせ半年は凍結路の心配がある場所なのて、履き替えてる間が無い(笑)

水力発電は、水利権の問題がなかなか難しいようですが、
それがクリア出来れば、私は太陽光より期待してます。
猿にイノシシに鹿…本当に困っちゃいますね。
2012/ 12/ 04 (火) 13: 11: 35 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.