こぶしのつらら・冬の庭 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしこぶしのつらら・冬の庭

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2012年 12月 06日 (木) 12:27 | 編集
こぶしの枝

11月からほとんど氷点下の日が続き、
12月2日にはマイナス9℃まで下がりました。
今年は特に冬の訪れが早いようですが、
薪はたっぷりあるので、
家の中でぬくぬくと過ごしています。

庭がうっすらと雪化粧するのも
これでもう5回目。
こぶしの枝につららが光ってました。

***
トップページ画像を更新しました。
今年は本当に寒いです。
この勢いで真冬が来たら、今年はマイナス20℃を
超すんじゃないかと心配になります。
去年の冬も厳しい寒さで、
一番の冷え込みでマイナス18℃でしたが、
あちこちで、水道関係の破損の話を聞きました。
皆様、今年もご注意下さい。
我が家の灯油ボイラーは自動循環機能つきなので、
風呂の水を常に張っていれば大丈夫ですが、
(北海道みたいに停電になったらアウト 涙)
そうじゃないと、途中の配管で凍って破裂します。
極寒冷地は色々と難しい。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.