竹細工仕事と猫 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし竹細工仕事と猫

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2012年 12月 12日 (水) 12:12 | 編集
竹細工は、基本的にデッキで仕事するんですが、今は冬。
暇な冬こそ家の中でぬくぬく竹細工をすれば良いのですが、
我が家には猫が3匹いるので、あまり出来ません。
家の中でやろうものなら、
ヒゴや籐を齧るわ、じゃれるわで大騒ぎ。

この間も、籐が1本齧られてボロボロになってました。
今は籐が値上がりして高いのに。しかも幅や厚みを加工して
使う直前の籐だったのに…。
ちゃんと紙袋に入れといたのに、袋ごと齧った犯人はトパ様。
ひどい〜。でもかわいいから許す。

昨日は作業した後に掃除していたら、
竹のクズの入ったゴミ袋にネルが入りました。
かわいい〜。けど、困るのよ。掃除させてってば。

ゴミ袋のネル

五郎蔵は何をするかっていうと、
彼は私が作業中だろうとおかまいなく、
抱っこして〜としつこく甘えてきます。
そんなに私が好きなのね。愛されてるのね私。
仕方が無いので作業を中断して、
10分ほど時間をかけてぐりぐりとかわいがってあげます。

やっぱり竹細工は家の中では無理(涙)
猫様には勝てない。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.