諏訪の旅・初詣 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし諏訪の旅・初詣

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2013年 01月 07日 (月) 12:11 | 編集
日曜日は太郎実家に正月の挨拶に行ってきたので、
諏訪を楽しんできました。
まずは岡谷スカラ座で3D吹き替えのホビットを見ました。
あまり期待してなかったので、想像以上に面白かった〜♪
残念なのはスクリーンが小さいこと。
視界一杯に広がる画面で見たいよ〜。
設計が悪いから、前の席に人がいたら画面が切れます。
この映画館では何年か前に経験済みですが、
字幕が下に出る映画だと確実に読めない設計(汗)
昨日は前に人はいませんでしたが、
足元が寒くて震えながら映画見ました。
1900円も払って、こういうストレスを感じるのは嫌だなぁ。
微妙に惜しい映画館です…
12月の2作目のホビットは別の映画館に見に行こうかしら。

諏訪大社秋宮

次は諏訪大社の秋宮に初詣。
寒いので、早々に退散。下諏訪のハルピンでラーメンを食べてから、
鷺の湯で外来入浴しました。
1500円ですが、去年買った物見湯産手形で半額の750円。
タオルからクシ、化粧水までアメニティが揃っています。
つまり手ぶらで行ける温泉なのです。カリン水も無料。
高級旅館だけあって、建物の内部の雰囲気も良くて、
納得のお値段です。いやうちは1500円は払えないけどね(汗)
お湯やお風呂の雰囲気も良かったですよ。
何と言っても塩素臭くない!!!!今は塩素臭い温泉多いんですよね…
源泉そのまま掛け流しの湯船もありました。
手形の期限が切れる前にリピート確定だな。
楽しい2013年初デートになりました♪

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.