ローズヒップは小鳥のごはん - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしローズヒップは小鳥のごはん

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2013年 02月 01日 (金) 13:14 | 編集
バラの実のリースの終わり

2011クリスマスに作ったバラの実のリースですが、
さすがにもう捨てようかと思って手にした所、
バラの実を野鳥が食べる事をふと思い出したので、
早速デッキのテーブルに置いてみました。
わずか1日で綺麗にバラの実は無くなりました。
とりあえず、ヒヨドリが食べていたのは見ました。
鳥達もローズヒップで、お肌ツヤツヤになったりするのかしら。
作った当時の画像。記事はこちら

バラの実のリース

Comment
この記事へのコメント
寒い中、たべものを探さなくてもテラスの上に美味しそうなローズヒップがあって、 鳥達もさぞかしうれしかったでしょうね! 奇麗さっぱり無くなっている所がすごい!  家も、 リース、まだ奇麗なので(クリスマス限定っぽくないし)まだ欠けたままなのです。 干し柿が下がっているけれど、誰もたべにこないな〜〜。
2013/ 02/ 02 (土) 00: 07: 05 | URL | tom # -[ 編集 ]
tomさんへ
最後の数粒をヒヨドリが食べに来てましたが、
くわえた枝をテーブルに叩き付けて折りとって、
上手に実だけを食べてました。
鳥は干し柿を食べるんでしょうか?
きっと油断してると、いつの間にか無くなってたりするんですよ。
2013/ 02/ 02 (土) 16: 39: 24 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.