キッチンガーデン - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしキッチンガーデン

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2013年 02月 15日 (金) 12:00 | 編集
キッチンガーデンと猫

10月にポットに種まきしてからプランターに植え替え、
11月23日に室内に入れたレタスが順調です。
たっぷりレタスサラダというわけには行きませんが、
ちょこちょこと葉っぱをちぎって食べてます。すごく便利!
来年は、わけぎとロケットも加えよう。
プランターを増やしたいけれど、置き場所が無い(汗)
広い家に見えますが、床面積ではキッチン4畳、ダイニング4畳、
リビング10畳とそんなには広くは無かったりします。
トパ様がいる場所も、動線上だから、物は置けないんです。
2段にすると空間を圧迫するし。うーん。なんとか考えよう。

種はサカタのタネのガーデンレタス(ミックス)です。
肥料になるかなと、米のとぎ汁で育ててます。


Comment
この記事へのコメント
窓ガラスが大きいのでちょうど温室のようになるのですね。 緑がとっても奇麗だし、観葉植物よりも実用的でいい!^0^    
2013/ 02/ 15 (金) 16: 44: 24 | URL | tom # -[ 編集 ]
tomさんへ
冬は温室です♪たまに暑くて窓を空ける事もある。
ひさしがあるので、夏は日が入らず涼しいの。
プランターは、去年までは、外でビオラを育ててましたが、
室内でレタスの方が断然良かったです。
2013/ 02/ 15 (金) 23: 52: 31 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.