古布のおひなさま - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし古布のおひなさま

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2013年 03月 02日 (土) 12:03 | 編集
古布のおひなさま

今年から仲間入りしたおひなさまです。
諏訪のすわ湖苑に日帰り入浴した時に、売店で見つけました。
本当の古布!という感じでくたびれていて、
シミもあったり。縫い目も手作り感たっぷりです。
その素朴さが気に入りました。確か1000円だったかな。
後ろの椿は祖父の版画で、下の石は拾った諏訪鉄平石です。
庭にがっつり使いたいんだけど、寒さで割れない
厚い石となると高いので使えなさそうです。

さて、我が家にはこのように手作りの小さなおひなさまが
他に2つあります。1つめは折り紙二つ目は帯地のもの
季節を感じるこういうささやかな物って好き。

Comment
この記事へのコメント
おはようございます
お雛様ですね~
一昨年弟のところで双子のお姫様が生まれて、我が家の3人娘と合わせて5人の女系家族の我が家です^^;

今日は昼にちらし寿司だとか言ってましたが、自分はアッチャコッチャ・・・

スキー三昧いいですね!自分も行きたい気はあるものの、なかなか腰が上がりません^^;
2013/ 03/ 03 (日) 06: 15: 31 | URL | タッキー # -[ 編集 ]
タッキーさんへ
私も女系家族なのですが、女系家族は良いです。
タッキーさんも、娘三人に囲まれて、賑やかで楽しいんじゃないでしょうか。
ちらし寿司いいですね。食べたいなー。
スキー三昧は、私自身は寒いし雪質いまいちだしで、あまりよろしくありません。
親孝行じゃなかったら、私も腰上がりませんよー。
2013/ 03/ 03 (日) 18: 26: 49 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
かわいらしいおひな様ですね〜 素敵! 今年は引っ越し騒ぎで、ミニおひな様を飾る余裕もありません(涙) スキーも、いきた〜〜〜い。 晴れて山がクリアに見えると悔しくなります。 先週の雪の日々で、新雪あるはずだし!  ジャーキー、 これはkumatoさんがきっと・・・・・庭の鹿を、本当にkumatoさんがしとめたら・・・(^0^)
2013/ 03/ 04 (月) 20: 45: 54 | URL | tom # -[ 編集 ]
tomさんへ
来年は修復が終わった石の家におひなさまが飾られる訳ですね。楽しみ。
スキーは雪質良くてもう少し暖かければ良いのですが…。
そちらのスキー場レベルなら私ももっと行きたいです。
ジャーキーは鹿肉にあった調理方法だと思います。
うちも太郎がしとめてくれればいいのに^^

2013/ 03/ 05 (火) 10: 59: 02 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.