クロッカス - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしクロッカス

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2013年 03月 25日 (月) 12:03 | 編集
クロッカス

春一番の花スノードロップでしたが、
二番目ははクロッカスでした。
シラーシビリカやチオノドクサもつぼみを付けているので、
じきに咲き始めると思います。

昨日は、ご近所さんに誘われて、バラクラに行って来ました。
スノードロップ、クリスマスローズ、黄花セツブンソウ、
クロッカス、ミニアイリス、あとはアネモネブレンダかな?
セツブンソウがかわいかった。日本の白いセツブンソウが欲しい。
黄花セツブンソウと違って、日本のは貴重な山野草のようです。
スノードロップももっと植えたいなぁ。
まだまだ寂しい庭でしたが、気の置けないお姉様たちと一緒だったので、
楽しかったです。これが太郎と二人だとしんみりしちゃう(笑)

モンゴルの馬頭琴の演奏もありました。
ホーミーって初めて生で聴いたけれどすごいね。
このお出かけで、初春のウツが少し払えたかな。
今時期は、今後の家仕事をどうするかで、だいたいウツになる…。

Comment
この記事へのコメント
おはようございます
自分も昨日、隣村で畑の一角にクロッカスが咲いてるのを見かけました。春ですね~~嬉しい!^^;

中川村ではもう桜が咲き始めました!驚きの早さ・・・

雑草取り・・・女房殿とばあちゃんに任せキリの山猿です^^;
2013/ 03/ 27 (水) 06: 11: 44 | URL | タッキー # -[ 編集 ]
タッキーさんへ
最低気温は氷点下なのですが、春めいて来ましたね♪
北側はまだ土が凍ってるというのに、雑草は育ってます。どういう仕組みでしょ。
中川ではもう桜ですか。早い!
2013/ 03/ 27 (水) 17: 58: 22 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.