黄花ヤマシャクヤク - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし黄花ヤマシャクヤク

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2013年 04月 30日 (火) 12:53 | 編集
黄花ヤマシャクヤク

先週買った黄花ヤマシャクヤクを北庭に植えた所、
温室育ちのため、早々に開花してしまいました。
薄い黄色というかクリーム色で綺麗。
雨上がりなので水滴が付いて、なんてみずみずしいんでしょう。
他の山野草は、まだ芽吹きの段階で何も咲いていないので、
ひとり(?)で寂しくないかしら。
2011年に植えた普通のヤマシャクヤクは、まだ固いつぼみです。
下画像は、2012年5月22日の開花の様子。

ヤマシャクヤク

このヤマシャクヤクは、年々芽が増えて大株になって来ていて
うれしい♪黄花の方もこれから先が楽しみです。
一昨日は、ビオトープ横に勝手に出て来たイカリソウが
すごい大株になっていたので、半分を北庭に株分けしました。
北庭は山野草ガーデンなのですが、いい感じになってきました。

Comment
この記事へのコメント
初めまして、そばの横好きと云う五十路のオヤジです。

籠やの智子さんの所から流れて来ました。
色々と興味の惹かれるコンテンツが沢山あって読み応えのあるブログを拝見しコメントをさせて貰いました。

これからもちょこちょこお邪魔させて貰いますので宜しくお願いします。
2013/ 05/ 01 (水) 19: 48: 02 | URL | そばの横好き # XFDgHaK2[ 編集 ]
そばの横好きさんへ
はじめまして。私も蕎麦大好きです。
うちの辺には気軽に食べられる好みの蕎麦屋が無いので、
夫に十割を打ってもらってますが、
なかなか打ってもらえないので困ってます。
工房閑の亀甲ざる大で、蕎麦食べてます。一人前を盛るには大きすぎますが(笑)

コンテンツは今はほとんど更新していないので、古い情報ですが、
どうぞまたお越し下さいませ。
2013/ 05/ 02 (木) 08: 27: 33 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.