七賢・阮籍 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし七賢・阮籍

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2013年 05月 02日 (木) 12:00 | 編集
七賢・阮籍

先日、七賢の酒蔵で購入した阮籍(げんせき)です。
淡麗というよりは味がしっかりしているので、
蕎麦よりも味の濃い肴の方が合います。

キンキの煮付け。ほやの塩辛のばくらい。
小皿の3種盛り合わせは味噌の大豆もフキも自家製のふき味噌、
頂き物の唐辛子味噌、湿気った海苔で作った佃煮。
野菜は野沢菜カブの漬け物とキャベツの湯引き。
去年は野沢菜カブがすごくうまく漬かって、
乳酸菌の酸味がうまみになってます。

料理という料理はキンキの煮付けくらい(笑)
キンキなんてなかなか買えませんが、半額だったの。うふ。
これが、上げ膳据え膳なら夢の酒宴なんだけど。。。。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.