2013花見 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし2013花見

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2013年 05月 07日 (火) 12:00 | 編集
花見用の酒

GWは珍しく太郎が4連休だったのですが、
お出かけは唯一、5日の近くのお寺での昼めし花見。
大抵毎年行ってます。
3、4日と風が冷たかったのですが、
行った5日は風も暖かくて花見日和でした♪

ソメイヨシノなんですが、これで満開だと思われます。
花芽の数が少ないので、なんだかスカスカ。色も薄い。
毎年こんな感じで、視界一杯のピンク色で見た事無いのは
高冷地だからでしょうか。

食べ物は、唐揚げ、おむすび、ふき味噌、
市販の蕎麦の実味噌、
去年収穫したカボチャのカボチャサラダ。
あとは、かりんとうと、柿ピー梅味。
お酒は、岡谷の神渡 純米生貯造酒 春誂純米(春限定商品)。
なんといってもラベルがかわいい!!
花見にピッタリのお酒でした。

Comment
この記事へのコメント
今、お花見なのですね〜〜〜 関東とは1週間以上違う!  でも寒波がまだ来ているみたいで、参ります。 今日なんかこちらはとっても寒かったですよ・・・昨日は25度くらいあったのに・・・ 
2013/ 05/ 07 (火) 20: 05: 00 | URL | tom # -[ 編集 ]
tomさんへ
1週間どころか、関東ではソメイヨシノは4月初めには終わってたと思うので、
1ヶ月は遅いですかねー。八重桜や山桜はまだこれから。
うちはチューリップもまだ咲いてません。こちらは今朝、−4℃でした。
関東も寒いみたいですね。疲れも溜まっているでしょうし、
体調を崩さないように、ご自愛下さいね。
2013/ 05/ 08 (水) 09: 44: 00 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.