リカルバスなど水仙色々 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしリカルバスなど水仙色々

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2013年 05月 15日 (水) 12:03 | 編集
昨日は、カッコウが今年初めて鳴きました。
カッコウが鳴いて、山の雪が溶けたら、
霜がおりないと言われてます。
山の雪はまだまだ残ってますが、
今週末には夏野菜の苗を植えられそうかな。
真夏日が来たとは言っても油断大敵の高原です。

水仙リカルバス
リカルバス
これが最後に咲いたかなり遅咲きのミニ水仙です。
口紅水仙で良いのかな?花びらがかなり反ってます。
10株あって、花芽がついているのが5株ほど。
2010年秋に植えて、花を見るのに2年くらいかかっているので、
花の付きにくい品種なのでしょうか。
そしてリカルバスって検索しても、全くひっかからない…。

水仙アクロポリス??
リカルバスに1球だけ間違えて入っていた八重咲き。
多分アクロポリスかな。
分球しているので、来年は花が2つになるといいな。

フレグラントローズ
フレグラントローズ(芳香水仙)
名前の通り良い香り

スイートラブ???
記録がないけれど多分スイートラブ
花びらが内側に丸まってます。

これ以外にも色々植わってます。全部で13種類くらいかな?
水仙って大好き。
花が終わったら花枝を元から切ります。
水仙って葉が伸びてくると邪魔なんですよね。
私は引き解け結びにしてしまいます。
早春の花もこれでそろそろ終わり。次は春の花が咲いてくれるはず。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.