梅雨入り?!雨の日のBGM - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし梅雨入り?!雨の日のBGM

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2013年 05月 29日 (水) 12:08 | 編集
昨日の午後から雨が降ってます。
まさかと思ったけど、関東甲信越、梅雨入りだそうです。
あのー。今月初めはまだ氷点下だったんですが。
冬の寒さ→夏の暑さ→梅雨が同じ月であるってどういうこと?
春は一体どこに…
梅雨になると、雑草が一気に育つののよねぇ。うぅっ。

雨の日は、グレゴリアンチャントが好い。
蝸牛さんのツイッターで去年読んで試してみたら、
確かにぴったり。
それ以来、雨の日はグレゴリアンチャント聞くことが多いです。
雪の日のエンヤに通じる物があるなー。

我が家のBGMはもっぱらcalmradio.comです。
グレゴリアンチャント以外では、バロック、ジャズ、
ギター&ピアノあたりを良く聞きます。
try us!で無料で聞けるのがありがたい。
家がホールみたいな作り+木と珪藻土の効果もあってか、
5.1chサラウンドスピーカーはもちろん、
imac単体ですらスピーカーの音量を上げると、
すごくイイ音で聞けます。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.