サワフタギ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしサワフタギ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2013年 05月 31日 (金) 12:03 | 編集
サワフタギの花

サワフタギ

森のサワフタギの花が咲きました。
日の光を浴びて甘い香りを放ってます。
秋になると美しい青い実をつけます。

家から見える所で白い花を咲かせるのは4月のコブシ。
5月のコナシ(ズミ)。コナシが終わるとサワフタギと、
順に咲いていきます。
庭の花でも、色々な色がある花だというのに、
他の色は絶え白だけが残るという事も良くあります。
不思議。

今日はうれしい梅雨の晴れ間です。
庭仕事もしなきゃだし、大物の洗濯もしたい。
それに花苗を探しに遠方の園芸店までも行きたい。
園芸店は無理かなー。

Comment
この記事へのコメント
もう梅雨入りとは・・・・ 冬から露までその間が無い??? でも今年はこちらもそんな感じ。まだ分厚いセーターを着込んでいます。 今週はやっと暖かくなるようでよかったあ。 新しいアパートは、雨が降った時に屋根の水が落ちて中に侵入、カビが生えたりする問題が出たので、 天気が続いてくれないと困ります。  古い家はそういうことがあるから難しいわあ。  住みながら問題を解決して行く感じ? 
インターネットのラジオ、いいですね。私はお友達からきいてスカイラジオを聞いています。でもグレゴリチャントの選択肢があるなんて素晴らしいわ! 是非、 試してみます! 
2013/ 06/ 01 (土) 16: 37: 02 | URL | tom # -[ 編集 ]
tomさんへ
雨漏りとカビは厳しいですねー。治ると良いですね。
calmradioはオススメです。クラシックなら、作曲家ごとのプログラムもあります。
ぜひ試してみて下さい。
2013/ 06/ 02 (日) 00: 22: 56 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.