カワガラス?ミソサザイ? - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしカワガラス?ミソサザイ?

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2013年 06月 19日 (水) 12:00 | 編集
今朝、全身茶色で尾の短いスズメより小さな
野鳥のヒナが、玄関先の地面の虫を食べてました。
私に気がつくと、糸葉春車菊の株元に入って隠れました。
小さくってかわいい!!!!
驚かすと悪いので、気づかないフリをしておきました。

調べてみると、どうもカワガラスかミソサザイのようです。
翼の先だか尾羽にうっすらとまだら模様があるのですが、
大きさが、スズメより小さい。
巣立ちの頃のカワガラスのヒナなら、もっと大きいっぽい。
となると…ミソサザイ?
ミソサザイ・google画像

野鳥って、庭にいる時に見つけるので、
玄関に置いてある双眼鏡を取って見れればラッキー、
写真まではハードルが高いです。
次は、オオルリやコルリが現れないかな♪

2014年1月追記
どうもカヤクグリっぽいです。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.