2013夏・猫たちの体重 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし2013夏・猫たちの体重

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2013年 08月 22日 (木) 12:03 | 編集
猫3匹

大分前になっちゃいましたが、8月5日頃に
トパーズの体重を久々にチェックできました。
抱っこをさせてもらえないので、滅多に量れません。
ついでに他の子達も量りました。軽い順で。

ネル(10歳)    4.8kg
トパーズ(5歳)  5.9kg
五郎蔵(推定9歳) 8.1kg

トパーズの見た目は五郎蔵並ですが、
毛がもっさもさなだけなのね。
ネルはちょっと痩せちゃってる。5〜5.2kg位がベスト。
五郎蔵ってば相変わらず重い。
エサの量は、トパーズより少ないのに何故…。

ネルの泌尿器症候群(尿結石)は、ここ1年半ほど安定してます。
ロイヤルカナンの Phコントロールの1をあげてます。
2でも詰まり、手作りごはんでも詰まったので、
とりあえず詰まらないエサが見つかってホッとしてます。
ここ半年くらいで、何故かスプレーを覚えて、
外に脱走した時は、気持ち良さそうにスプレーしまくってます。

トパーズは、少しずつ懐いてます。
7月に、父が泊まりがけで遊びに来た時に、
普通に出て来てごはん食べてました。
トパがうちにきて5年。
いつもなら、私たち以外の人がいる時は絶対に出てこないので、
父はトパーズを1度も見た事が無かったという(汗)
トパ様のどういう気分の変化なのか、こちらがびっくり。

五郎蔵は、相変わらず、メシもっと喰わせろニャー!!がすごい。
好きなだけ食べさせたらどうなるんだろう。
暑い日中にベッドの上で寝ている五郎蔵に、
トパーズがくっついて一緒に寝てて、幸せそうです。
それにしても、暑く無いのかしらねぇ。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.