竹籠と漆絵の二人展 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし竹籠と漆絵の二人展

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2013年 08月 11日 (日) 12:03 | 編集
飯島ノ竹籠ト瀬尾ノ漆絵

たとえば飯島の箱に
瀬尾が描く
たとえば瀬尾の箱を
飯島がくるむ


8月23日(金)〜9月1日(日)
11時〜18時30分 会期中無休
作家在廊日:飯島 8月23・24・25日
      瀬尾 8月23・24・9月1日
***

去年伺った(過去記事参照)竹細工の工房閑のギャラリーの
『蝸牛』さんから、DMが届きました。
蝸牛さんのオフィシャルはこちら
今回は漆絵とのコラボ、しかも木曽の蝸牛での展示なので、
なんとしても行く!ということになりました。

そして木曽をゆっくり楽しみたいので、奈良井宿に宿をとりました。
もうね、年齢とともに集中力が続かなくて、
長距離運転がキツくなってきてます。
※出かける時の運転は私担当。
我が家の殿の太郎様は、助手席でよだれを垂らしつつ
すこやかに御休みになられます。

木曽と言えば、日本酒と蕎麦もはずせません。
奈良井宿に行くと必ず買ってた杉の森は、
去年秋に廃業したようなんだけど本当なんだろうか。
寂しすぎる…。
木曽福島の酒蔵の七笑と中乗りさんには行くよー。
あぁ、楽しみだ。

Comment
この記事へのコメント
なんとしても来てね!
杉の森、廃業したのよ。旨いって良く聞いたのにね。
ちなみに、湯川酒造の九郎右衛門も旨いかも。
2013/ 08/ 13 (火) 20: 15: 27 | URL | tomoko # -[ 編集 ]
tomokoさんへ
宿も取れたので、木曽でのんびりする予定です。
やっぱり杉の森は廃業ですか。
廃業の危機に面しても、大手に買い取られて復活した酒蔵も多いので、
もしかして…と淡い希望を抱いていたのですが残念です。

九郎右衛門!!!
新宿の日本酒スタンドで飲んで、美味しかったの。
木曽に行ったら寄ろうとおもってたのに、すっかり失念してました。
いやーあやうく素通りする所でした。危ない危ない。
コメントして頂いて助かりました。
2013/ 08/ 13 (火) 23: 03: 17 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.